2007年6月24日

さくらんぼ狩り@牧農園→天童温泉→大板そば→帰宅


今回のメインイベント さくらんぼ狩り!!
槙農園さんにお邪魔しました。
当園の紹介 | さくらんぼ狩りの山形槙農園

今年は、例年になく不作ということで
やはり、さくらんぼが少なくて景色的には少し寂しかったですが、
味的には甘くておいしいさくらんぼを、
今までの人生で食べた量を上回るほど、
たらふくいただきました。
来年はぜひ豊作のさくらんぼ畑を訪れたいものです。


たらふく食べた後は、温泉に。
http://www.mmy.ne.jp/tendospa/html/tendomap.html
旅館の大浴場を日帰り入浴で独り占めできて、のんびりできました。
まぁ、泉質は普通だと思いましたが。。


山形最後の食事は、元祖 大板そば。。
ここの名物で大体5人前くらいのそばが板に盛られたものです。
ほとんどのヒトがこれを注文していたみたいです。
最初に実物を見たときは食べきれるの???と思われましたが、
ずるりずるりとおいしくいただき、あっという間になくなりました。


たらふくの食事と温泉で山形を2日間満喫して帰路につきました。
ちなみに、食べ物の写真がないのは写真をとる前に食べ始めてしまうからです。