2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 野球というスポーツにおいてチームワークは必要ですか? について考えた。

さすがにチームワークのないプロ野球チームとチームワークのある少年野球では 勝負になりませんので、チームワークのある巨人とチームワークのない巨人が 試合をした場合を前提条件とします。僕は、チームワークを”チームの目的達成”のために、各自が自己の…

 回答−4

利き手を決める要因として、先天的なもの、つまり遺伝子の機能と、後天的なもの、つまり訓練などがある。利き手は訓練により変更できるものであるため、生活環境や文化に応じて変更(矯正)される。ex.日本語は右手で書くほうが書きやすいよ、お箸は右手で持…

 回答−3

利き手テスト拾ってきました。http://www.h6.dion.ne.jp/~fff/technique/handedness/handedness_j.html皆さんの中の利き手の定義は、これと同じものでしょうか?僕は、先天的には左利きだと思っていましたが、訓練、慣れ、文化的に身に着けた技術により、両…

 回答−2

今から、屁理屈を言います。。。まず、何をもって、利き手を判断するのでしょうか??字? 箸? ボール投げ? はさみ?? ゲノム情報??ゲノム情報以外は訓練で利き手を変更することができますよね。その個人の真の利き手はゲノム情報でなければ判断できな…

 回答−1

右手で攻撃、左手で心臓を守るためだと聞いたことがあります。