ある新入社員の言葉。

渋谷で働く社長のところのヒト。。

「春休み、屋久島に行ったんです。
なんとか杉(←不明)を見るために、22キロも
歩いたんです。
街中ならそんな距離歩いてもつまらないけど、
すごく楽しかった。

それは、なんとか杉をどうしても見たい。という目標設定
そして景色を楽しむなど、そのプロセスを楽しんだから・・・」

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10010916569.html

仕事には当然目標があるものですが。。

そのプロセスどこまで楽しめるか。

モチベーションを高めてよい仕事をするためには、

上司への不満ばかりを吐き出すのではなく。

自分で変えていく。そして、充実したよい仕事をする!

って言うのは簡単だけれどもねぇ。。。

がんばれ、自分!