食べなきゃやせる。これ常識 でもできないのですな。

フォーミュラー食とは、カロリーを最低限に抑えた上で、生命維持に必要なタンパク質、
糖質、脂肪、ビタミンなどの栄養素をバランスよく含んだ調整食のこと。

食事の代わりに、粉末を水やぬるま湯に溶かして飲む。商品名の「マイクロダイエット
や「オプティファースト」と言えば、耳にしたことがある人も多いだろう。



昨年4月に改定された「日本人の食事摂取基準」によれば、成人の1日当たりの
推定エネルギー必要量は約2000キロカロリーとされている。

今回の検討では、全員の毎日の平均摂取カロリーは1000キロカロリー弱に抑えられた。



普通の食事をマイクロダイエットに変更した頻度は、平均1日1.6回だった。

そして、2カ月後、脂肪重量が平均18%減少、中でも、減りにくいとされる内臓脂肪が
39%も減少するという驚くべき成果があった。

カロリーだけを極端に減らすことで、著しい減量が可能だったわけだ。



しかも、効果があったのは内臓脂肪の量だけではない。

中性脂肪値が30%低下し、総コレステロール値が13%低下する一方、
いわゆる“善玉”コレステロールであるHDLコレステロール値は変化せず、
脂肪の質の改善がみられた。

血糖値も低下した。

体に何らかの悪影響が出た人はいなかった。


http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/425778

奥さんのご飯を食べないと起こられるのでこれはできませんな。。